ウミガメ5匹ってすごいね!

今日はシュノーケリングへ行ってきました。

昨日の風の影響がどこまで落ち着くか心配しましたが・・・

なんとかメインビーチにエントリーできるくらいに落ち着きました。

実はお二人はバリバリのダイバー。

今日の飛行機で屋久島をOUTという事でシュノーケリングのご参加です。

水中は・・・とても白っぽく濁りが入っています。

ご主人:「いっつもこんな感じですか?伊豆みたいですね!」

川原:「いつもが100ならば今日は20くらいの透明度です・・・」

こんな会話をしながら沖へ泳いでいく。

ウミガメにだってばっちり遭遇!

透明度はさて置き、ずっと一緒にいれるような穏やかな1匹目。

体の大きい子でしたね~

水面に呼吸に上がるウミガメ!

シュノーケラーの一番の接近ポイント!!

この調子で結局5匹のカメに逢う事が出来ました。

ウミガメが逃げない事に驚きながら、遭遇率にもご満足のお二人です!!

5匹はさすがに大当たりですね!

キビナゴの大群が目の前を行く!

ウミガメやキビナゴのほかに沢山の魚があちこち泳いでいるメインビーチ。

もう少し透明度が良ければね~!っというのが正直な所です。

自然の事ですからどうしようもないですが・・・

そしてダイバーのお二人だからこそ、そういった事にもご理解ありました。

次回はぜひFUNダイビングで行きましょう!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)