遅延飛行機で到着のハイセンスな体験ダイバー。

本日屋久島は朝から大雨でガスもかかり南寄りの風がかなり強い・・・

定刻13:10到着の伊丹便でしたが1時間以上遅れの屋久島着陸。

その為予定よりも遅めで体験ダイビングスタートとなりました!

本日初めてダイビングにチャレンジする17歳のシャイボーイです。

でもね、超上手い!!

この足の着く水深で慣れるまで呼吸や器材について練習します。

速攻慣れて「OKサイン」の17歳!新しい環境への柔軟度が半端ないです!

器材の空気を出してみたり、入れてみたり。

大きく息を吸って肺を膨らませて体を浮かす。

息を吐いて肺を小さくして体を沈ませてみる。

器材と呼吸のテクニックもあっという間に習得!

水中を自由に泳げるようになったシャイボーイの前にはウミガメが!!

じっくり観察できた後はゆっくりと動き出したウミガメ。

その後もずっと一緒に泳いでくれたウミガメ!

今日は2匹のウミガメに逢う事が出来ました~!

クマノミとも記念撮影ですね

最初から最後までとても上手だったシャイボーイ!

これは若さが理由ではなく、彼の持つセンスだと思います!

いつか今日の最高の体験を思い出してライセンス取得してね!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)