海に浸かるの初めてかも?

中国からお越しのご家族とシュノーケリングへ!

海に入る!という事がまず初めてに近いです。

父と母はとても緊張のスタート!!!

少し慣れた皆様

まずは海に慣れよう!!

緊張なんていらない!もっとフラットにね~

気分楽にするとウエットスーツの浮力でプカプカしない~?

そんな感じでスタート。

少しずつ慣れてくる

シュノーケルを楽に楽しむ方法。

シュノーケルに水が入ったらどうする?!

など前半は水慣れとレクチャーです。

慣れてきたお子様は浮力体(浮袋)なくとも自分で泳げるくらい体の力も抜けてました~!


テトラポットにいるお魚を見ながら泳ぎました。

砂地の砂紋がすごくきれいだったかな~

それも印象的!

今日はウミガメに逢えなかったけど!!

海に入った事自体がまず素晴らしいというご家族でした。

最初の緊張感からは想像できないくらいラストは海になじんでました!

送迎の別れの際には「No1 guide!」とのお言葉!

今日はありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)