久々の青空!

今日は体験ダイビングに行ってきました。

本当は昨日の到着後の午後にダイビング予定でしたが・・・

大雨の影響で縄文杉に行けなくなってしまった事など諸々のスケジュールを調整して今日がダイビングとなりました。

久々の青空です!

本当に久しぶりの青空&太陽!

私、川原が一番嬉しそうだったかも。笑

体験ダイビングのメインビーチはそこそこ落ち着きましたが透明度は悪目です・・・

順調です!

4回目の体験ダイビング!呼吸も至って順調です。

「実は泳げない!」とご申告のあったお一人。

それもあり慎重にじっくり確実に前に進むよう促します。

クマノミ

途中、クマノミを観察しながらお二人の様子を伺いながら・・・

無理のないようじっくりね。

アオウミガメ

じんわり進んでいくとウミガメが泳いでいるではないか!

水面に呼吸を求めて・・・!!

じっと観察した後は水面へ向かって呼吸へ上がっていく。

呼吸を終えてまた水底まで戻ってくるウミガメ。

お二人はウミガメに興奮して急にジタバタ!笑

いやいや・・・今が肝心!

息吐いて落ち着こうよ~ってね!!笑

ラストは中層を泳いでましたね!

泳げない方は少々サポートしたけれど、上出来ですよ!

なんだかライセンス取得に興味持ってくれたようです!→嬉しい!

泳げないからこそしっかりレクチャー受けてライセンス取って海を楽しむと良いですよ~

縄文杉は今回断念せざる負えなかったけど!!

明日は白谷がっつり楽しんでね~!

今日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)