酔い止め飲もう。

午後からは体験ダイビングでした。

縄文杉には行けない現状だけど、それ以外で屋久島をエンジョイしよう!!

という事で予定通りご来島頂きました。

屋久島では渡航キャンセルが既に多く発生している中、大変うれしく思いました。

練習の様子

今日が初めてのダイビング。

呼吸に慣れる事や器材の操作をじっくりこなすお二人。

中層を泳ぐお二人

1ダイブ目の練習では自分の肺袋と器材操作の微調整も積極的に取り入れます。

ある程度ジャケットに空気を入れる。

息吸うと肺が膨らんで体浮く?

息吐いたら肺がしぼんで体沈む?

この体の上下が分かればっちり!

その練習を終えたお二人の1ダイブ目の終盤の写真!素晴らしい!

休憩を挟み2ダイブ目。

少し酔ってしまったゲスト様。水面の休憩は長めに取りました。

アオウミガメ

お二人とも2ダイブ目のダイビング技術はばっちり!

ウミガメもじっと見れました。

ただ1ダイブ目に波酔いしてしまったお一人は、

陸上休憩で回復したものの、2ダイブ目も酔ってしまいました。

でもウミガメはばっちりで、その時だけは酔いを忘れ元気!笑

ダイビングは普段乗り物に酔わなくても酔う方もいらっしゃいます。

心配な方は必ず酔い止めを飲んでご参加下さいね!

酔ったけどウミガメとダイビングの水中世界には興奮されたゲスト様でした。

今日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)