想像以上に面白い!

午後からは本日飛行機で到着のゲスト様と体験ダイビングに。

今日は屋久島の天候が雨で飛行機が遅延。

25分遅れでしたが無事に屋久島入りできてよかった~

今からいってきま~す

初めてのダイビング!

ダイビングの要所ポイントをさくっと説明をして、海へ!

順調!

器材を通しての呼吸も特に抵抗なかったようです!

続いては器材の操作をやってみよう!

写真のように「オレンジボタン」を押すとジャケットに空気が入ります。

ある程度このジャケットに空気を入れて浮力をコントールします。

ラストは、自分の肺の風船を扱います。

息を吸うと体がじんわり浮くでしょ?

息を吐いたら体は沈みませんか?

中層を泳ぐ

今日は潜水時間を長くする1ダイブロングコースのご希望。

前半に「呼吸・器材操作・自分の肺を使う事」を練習していきました。

その結果、優雅に中層を泳いでいます!

「中層を優雅に泳ぐ」これが簡単そうで一番難しいんだよ~

ウミガメ

自分でしっかり泳げるようになった彼らのもとへウミガメ。

ご飯シーン

一度水面に上がったウミガメは呼吸を終えるとまた戻ってきてくれました!

そしたら食事モード全開!

一緒に泳いでくれて、呼吸や食事シーンまで見せてくれて!!最高!

カマス

カマスの群れの後はカンパチがグルグル舞う!

クマノミや珊瑚の美しさも堪能したゲスト様。

バブルリング

最初から最後までセンスあるゲスト様でした。

「ダイビングがこんなに楽しいなんて!!」海上りのお二人のコメントです。

ダイビングは本当に奥が深く面白いです。

ぜひライセンス取得へチャレンジしてみて下さいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加ありがとうございまいた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)