ダイバー復活?!

今日も朝から体験ダイビングに行ってきました。

お話しを聞けば、実はライセンスは持っているけど、何年も潜っていないとの事でした。

少しダイビングの復習の説明をして1ダイブ目にGO!

さすがに最初は緊張気味でしたが・・・

気持ちいい~

呼吸・器材の操作など実際にやっていくと、少しずつ感覚を思い出したみたい!

耳抜きが苦手だと言われていたけど、問題なし!

落ち着いてこまめに耳抜きをすればできるでしょ?

1ダイブ目の後半には笑顔でダイビング復活してました!

カマス

2ダイブ目はブランクなんて感じさせないお二人。

とてもスムーズにエントリーしていきました。

ウミガメ
お食事中

今日も無事にウミガメを発見できました!

しばらく観察していると、水面に向かって泳いでいきます。

呼吸へ

水面に上がり呼吸をするウミガメ。

名残惜しいですがウミガメにさよならをつげ・・・

サンゴ

珊瑚を観賞しながら泳ぐ。

クマノミ

周囲には沢山のお魚も泳いでいます。

今日は 改めてダイビングにはまったのでは?!笑

せっかくブランク克服してこんなに泳げるようになったんですから、

これからダイビング継続してみて下さいね~

もっと素敵な海が待ってるかもしれませんよ~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました!

また遊びに来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)