2020年潜り始め。

新しい年を迎え早くも3日が立ちます。

今日は曇天や雨で気温も上がらず少し寒めな屋久島です。

しかし!2020年の海!本日からスタートです!!

ホタテツノハゼ

ゲスト様の見てみたい生物リストのホタテ!

共生するコシジロテッポウエビも出たり入ったり忙しそうでした~

ハタタテシノビハゼ

続いてのハタタテシノビハゼも綺麗に出てくれて良かったですね~

アオギハゼ

いつもお腹を上に向いて泳ぐアオギハゼ。

今日もボディの色合いがなんともゴージャスでした!

亀裂

今日は太陽もなく水中は暗めでしたが・・・亀裂から水面をみるとやっぱり幻想的ですね。

ウミガメ

そして2020年初ウミガメは2匹が一緒に泳いでました~!

ハゼも良かったし亀裂も最高!ウミガメはやっぱいい演出してくれるし。

2020年いよいよ始まりました~!!

本年も宜しくお願い致します。

***************

天気:曇り・雨

気温:13度 

水温:22.4度

透明度:20mはあるけど水中暗め

備考:2020年スタートです!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)