ライセンス取ろうぜ!

本日は朝から体験ダイビングに行ってきました。

曇天からの雨になりました。

実は5回目の体験ダイビングのゲスト様です!わぁお!

呼吸の練習

体験ダイビングの経験者であっても、しっかり練習を重ねます。

「毎回呼吸がしんどくて、それが心配でライセンス取得が不安です。」

と事前に言われていました。

ドキドキが取れるまで浅場で器材を通した呼吸を練習しました。

体勢が・・・
体勢が崩れた

呼吸に慣れても体は緊張しているコースの最初。

写真のように体勢が崩れてしまう事もあります。

体勢が崩れてもあわてない事が大切。

バランスを崩した時の体勢の整え方をレクチャーして実践!

これでまた一つスキルアップですね!

前に進む
中層を泳ぐ

水中環境に慣れてきて体が少しずつリラックスしてきます。

前進を開始してからは素晴らしいセンスでした!

5回目の体験ダイビングとは言っても、器材を操作したり自分で中層を泳ぐのは初めて!

どれくらい着用しているジャケットに空気を入れれば調度いいのか?

自分の呼吸を使った浮力の微調整は?

今日は1ダイブを長く潜るロングコース。

前半にお客様のペースに合わせきっちり練習して慣れて頂きました。

マダラトビエイ!!

遠目の写真で分かりにくいけど!!

体験ダイビングでマダラトビエイに逢えるってすごいんです!

川原的には最高でした!

お食事中のカメ
ウミガメの正面!

マダラトビエイのあとはお待ちかねのウミガメ登場!!

お食事シーンをしっかり見せてくれました。

ウミガメと泳ぐ

別の個体のウミガメとは一緒に泳ぐこともできて最高!!

ここまで来ればゲスト様もストレスフリー!!

5回目にして初めて呼吸が苦しくなかった!

初めて器材を操作した!初めて自分で中層を泳いだ!楽しかった!

最後は素晴らしい笑顔でお話下さいました。

とても嬉しかった川原です。

これからライセンス取ってもっともっと海を!ダイビングを!

楽しんで行こうぜ~!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)