台風の影響がぼちぼちね。

本日は朝からFUNダイビングへ行ってきました。

ニセカンランハギ

なんだかいつもよりも群れいて、少し世話しなく動いていたなぁ。
何だろう・・・

クマドリ成魚
クマドリ成魚

今日はクマドリカエルアンコウだと思われる成魚を発見!!
「おぉぉぉ~!!」っな川原です。

しかし観察を続けると、移動開始。
「どんどん進むよどこまでも~」です・・・
どこまで行くの?足は早い早い・・・
明日見に行ってもいないんだろうな~ってくらいな移動ぶり。

なかなかカエルアンコウも定着して見れないですね、屋久島・・・
でもとりあえず、カエルアンコウに逢えた!事が嬉しいですね!

午前は透明度もそれなりだったけど、午後からは一気に潮が悪くなり・・・
濁りが入った感じです。

明日の海はどうかなぁ・・・浅場はうねりあるよ~

***************

天気:晴れ

気温:31度

水温:30度

透明度:25mのち15m

備考:少しずつ台風の影響です。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)