あ~緊張した~!

今日は体験ダイビング~!

夏だ!
呼吸の練習

朝から晴れているけど、湿度も高く蒸し暑い。
時よりパラっと雨が降ってみたり不安定な天候ですが暑いです!暑っ!

初めてのダイビングでとても緊張したご様子のお二人。
器材を通した呼吸にもドキドキ!!
もっとワクワクしてよ~!もっと楽になって~!笑

前進開始
中層を泳ぐ

呼吸に慣れたお二人は前進開始です。
少しずつ器材操作も促します。
そう、中層を泳ぐための準備ですね!

着用しているジャケットにボタンを押すことで空気を入れる事が出来ます。
そうすることで少しの浮力が保たれ、中層に浮くことが可能に!
体が沈んだままだと、泳ぎにくいし、水底の砂を巻き上げてしまうから。
程よくジャケットに空気を入れて中層を保つ事がポイント。

でも中層って予想よりも不安定な環境なんです。
最初はバランスを崩してしまったり、浮きすぎたり・・・
色々あります。笑

その色々を沢山経験して頂いた1ダイブ目でした。

岩の間を泳いでみる

1ダイブ目の後、陸上で休憩したお二人。
ほっとした様子で冷たい麦茶ギュ~!!
水中での緊張感から解放されて体が一気にリラックス!!
それくらい水中でも楽に!体の力抜いてね~!!笑

っという事で2ダイブ目。
やっぱり1ダイブ目よりは安定して泳いでますよ~

岩と岩の間、小さな亀裂を抜けてみたり。

テトラポット

いきなりテトラポットです。
水中で現れた人工物が意外と幻想的で好評です。
テトラポットには沢山のお魚がついていますね~

緊張がなかなか抜けずのお二人でした。
初めてだからワクワクよりドキドキがね!笑

それでも、青い海・白い砂地・小さな亀裂の間を泳ぐ。
そして人工物のテトラポット!!
初めて経験する水中世界を楽しまれたお二人でした。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
明日からはトレッキング楽しまれてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)