リフレッシュを兼ねて。

朝一番で体験ダイビングに行ってきました。

久しぶりのダイビングへ。

実はライセンスを持っているゲスト様ですが、もうずっと潜ってなくて・・・
ではそのブランクを克服しましょう!!
っという事でリフレッシュを兼ねて体験コースにご参加頂きました。

中層を泳ぐ練習
緊張気味

呼吸は勿論、中層を泳ぐための器材操作など段階を経て思い出していきます。
ブランクって、自分の予想よりも思ったように体が動かないものです。

最初はとても緊張して、腕も足も力がなかなか抜けませんでした。
左の写真、腕がシャキーン!ってなってるでしょ?
めちゃくちゃ力んでる証拠です。

浮きすぎた時の対処・沈みすぎた時にどれくらい空気をいれるのかなど、失敗しながらやっていくうちにコツをつかんで、徐々に緊張からも解放されていきました。笑

青いなぁ~
クマノミを見る

陸上休憩では、一気に緊張から解放されホッとされていましたね。

続いて2ダイブ目です。
1ダイブ目のポイントは白濁りがひどかったですが・・・
ポイントチェンジした2ダイブ目はめっちゃ青かった!!!
さっきと水の綺麗度が違う事にも驚いたようでした。

優雅に泳げてる!
余裕の泳ぎ!

川原は、水の綺麗さも嬉しかったですが、それよりも!!
1ダイブ目と同じ方ですか?笑
まるで別人のようにダイビングを楽しんでることにびっくりです!
良い方向のびっくりですね!笑
1本目の緊張はいったいどこへ・・・?

ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュも一緒に観察してみたりしました。
すっかりダイバー復活ですね。

復活しました~

という事で、無事にスキルリフレッシュ完了です!
これを機に、本格的にダイビング始めてみて下さいね~
次回はFUNダイビングでいい海見に行きましょう!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてリフレッシュ体験にご参加頂きありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)