ウミガメ。

先日お連れ様とシュノーケリングにご参加されたゲスト様。
今日はFUNダイビングのご案内です。

ウミガメ

シュノーケリングではウミガメリクエストを頂いていたのですが・・・
最近、体験ダイビングやシュノーケリングポイントでのウミガメ遭遇率はいまいちでして・・・
カメ遭遇以外は最高のコンディションですよ~
海は青くて天気も最高の夏空!
サンゴもお魚も真っ白な砂地も!!!

ウミガメの餌

ライセンスを持ったFUNダイバーが潜るボートポイント。
なんと!今日は1ダイブでウミガメ4匹!!
体験・シュノーケリングポイントにも半分の2匹でいいから行って下さい!!
とか思っちゃいました。笑

写真に写っているニョキニョキした緑色の海藻、ミルと言います。
これはカメの好む餌です。
体験・シュノーケリングポイントには、このミルが圧倒的に少ない!
要するに餌が少ないのでそのエリアにはいないという感じでしょうか・・・

今日のFUNダイビングのポイントはミルが比較的多いですね~

ゲスト様とウミガメ
ウミガメとフジツボ

ゲスト様はウミガメには逢えないと思っていたようで、4匹のカメに逢えて嬉しそうでした!
そして、大きなフジツボがついたウミガメ。
フジツボに注目すると、貝の中には生きたフジツボが動いています。
ちょっと不気味。
カメには関係ないのかな・・・
っという事で、最近のウミガメ事情に着目したブログです。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました!

***************

天気:晴れ

気温:最低27度/最高31度

水温:27.5度

透明度:20m

備考:夏い暑。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)