ウミガメやっぱいいね~

台風の影響でフェリーが欠航して5日目の屋久島。
生鮮食品・パン・乳製品などスーパーから消えています・・・
明日も厳しそうだなフェリー・・・

最初は緊張
余裕

ダイビングやシュノーケリングのポイントも台風の東風で入れるポイントは限られます。
水中多少濁りはあるものの、連日開催できてる!!

午前は白谷雲水挟、山歩きを楽しまれた皆さま。
午後からはシュノーケリングにご参加頂きました。

泳ぎに自信がない方、最初の緊張感がある時は、どうぞ私のひっぱる浮き具に頼って下さいね~

ウミガメ発見
ウミガメ動き出す?!
泳ぐウミガメ

水底にウミガメ発見!!
直ぐに動き出しそうな雰囲気があると思ったら、やはり!!
少々深いところを泳いでいたウミガメでしたが、全員がカメをしっかり見れた!
距離感はあるものの、ウミガメの上を観察しながら一緒に泳げました~!!

クマノミ
砂紋

勿論、ウミガメだけでなく、他にもお魚や小イカの集団だったりと観察できました。
クマノミも定番ですが可愛いです。

サンゴよりも砂地がメインのポイント。
砂紋がくっきりです。
台風で押し寄せられた枯葉なんかが砂紋の底に溜まってます・・・

ウミガメ出るとやっぱいいなぁ~

本日は白谷雲水挟・シュノーケリングの1日コースお疲れ様でした!
屋久島ダイビングガイド夢心地のツアーにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)