やっぱ太陽いいね!

やっと太陽来たぜ~!青空来たぜ~!
今日は久々の晴天となった屋久島です。

青空久々~

本日ご到着のお客様を体験ダイビングにご案内してきました。
初めてのダイビング、責任重大ですなぁ!

視線を上げよう!
ピース

相変わらず練習エリアの浅瀬は濁りがきついです・・・
慣れるまでの練習エリアなので濁りは気にせず行きましょう。

呼吸の練習中ですが、真下を見すぎていますね!
視線は進行方向を見て頭を上げるとバランス良くなるよ!
っと言うことで「ピース」。
この写真の姿勢がベストですね!

息吸って~
息吐いて~
安定の泳ぎ

着用しているジャケットにある程度空気を入れた状態の写真です。
ジャケットに空気を入れる操作はボタン押すだけです!
わぁぁお!簡単操作です!(入れる空気量が難しいんですが・・・)
程よくジャケットに空気を入れたあとは、自分の呼吸を使って浮力の微調整ができます。

息を大きく吸う→肺が大きくなって体が浮く
息をたっぷり吐く→肺が小さくなって体が沈む

写真は敢えてそれをやってもらっています。
息を吸って浮くと、ちょっとドキドキして体に力が入ったりします。
写真も腕がシャキーン!て力入ってます。笑

あまり緊張せずに浮いたり沈んだり沢山やってみて下さいね!
経験が大事ですからね~

ウミガメ


今日は1ダイブ目の後半にウミガメ狙って行きました。
風が変わる予報なので、2ダイブ目にこのポイントは恐らく入れないだろうと・・・

呼吸するカメ
ふぅぅぅ~

砂地で逢ったカメは一緒に泳いだ後、呼吸しに水面に上がってくれた。
ウミガメ時間を満喫して1ダイブ目終了です。

クマノミとのショット

陸上へ上がると一気に体の力抜けますね。笑
それくらい水中では体に力が入っていたりします。
ちょっと休憩してから2ダイブ目へ。
太陽でてるとやっぱ体感が全然違うぜ!あったかいです!

2ダイブ目、やはり風が変わってきたのでポイントチェンジ!
クマノミを観察しながら、ついつい手を伸ばしちゃいますね。

気持ちいい~
太陽とバブルリング

2ダイブ目のポイントは真っ白な砂地と砂紋が魅力的です。
このポイントの方が濁りもなくクリア~!!
今日は太陽もしっかりでてるから、砂地の上に自分の影が映ります!
気持ち良く泳げますね~
最後はバブルリングで締めくくりました。

やっぱ太陽いいよね~
風の影響があったからですが、2つのポイントを満喫されたお客様でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)