一気に夏モード。

雨も上がり、一気に夏が来た屋久島です。
でもまだ梅雨明けはしてないんですけどね・・・

青空がいい!

陸上も暑いです。
暑いし早く海入りたい!今年もそんな季節が来ましたね!
説明もほどほどに早速海に!

呼吸の練習
前進

初めてのダイビングの方と過去に経験したことのある方のご参加でした。
ダイビングの呼吸は抵抗なかったようでスムーズ!

少しずつ前進していきます。
最初は水底にある石を掴みながら前に行きましょう。

カマスの群れ

進んでいくとカマスの群れが盛大に歓迎してくれました!
カマスの群れ、目の前で見ると「お~!!」ってなります!

器材の操作
中層を泳ぐ

前に進むことに慣れて来たら、「中層を泳ぐ」にステップアップ!

ボタンをプシュっと押すと、ジャケットに空気が入ります。
入れすぎると浮力が付きすぎて浮いちゃうので、ボタンは短く「プシュ」っと押しましょう。

敢えて沢山ボタンを押して浮いてみたり。
浮いたらどうしよう?→空気を抜いて沈みましょう。
っと言うように、色々なパターンを一つずつやっていきます。

そうこうしている内に、なんとなく感覚が分かってきて、ある程度自分でコントロールして泳げるようになります。

サンゴ

陸上休憩だって寒くないです!!
でも水から上がった体は多少冷えてますので、温かいお茶が好評です!
温かい飲み物って気持ちも落ち着きますよね~

ストレス無く海に入って行った2ダイブ目。
サンゴがキラキラしていて綺麗ですね~

ウミガメ
水面へ向かうカメ
呼吸するカメ

今日のウミガメは、けっこう沖まで行って逢えた感じでした。
水面に上がり、呼吸するシーンを見せてくれたナイスカメでした!

ご飯タイム
カメラ目線

2匹目のカメは食事シーンでした。
もうご飯に夢中でしたね!
ご飯を休めて顔を上げたカメ、超カメラ目線・・・。
なんか可愛いやつでした!笑

楽しい~!!

水中世界を楽しんでいるゲスト様です。
上手になったなぁ~ってしみじみ思う川原でした!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
引続き屋久島滞在お楽しみ下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)