家族で体験ダイビング!

夏休みですね~
本日午前はご家族の体験ダイビングにご案内してきました。

最終レクチャー中

海に行く前の最終レクチャーとシュミレーション中。
額から汗がにじみ出る・・・早く海に浸かろう!!

呼吸器をくわえる
どうですか?

海に入ると暑さが和らぎほっとするのは私だけでしょうか?

さて実際に呼吸をしてみます。
足のつく場所で顔をつけて「ふ~」っと息を吐いてみる。
少し緊張して吐く量が少ない方もいましたが、「もっと沢山吐いて~」っといいながら全員がストレスない呼吸になるまで繰り返します。

練習中の皆様
水中の様子

水面から撮影した練習の様子です。
水中では、字が書けるスレートを使ってアドバイスしながらコースを進めます。

姿勢
お子様チーム

ついつい水中で体を起こしてしまいがち・・・これよくあります。
体を起こした状態でフィンキックをすると前に進むと言うより上に向かって行っちゃう・・・
さらに起きた体が抵抗になって進みにくくなります。
水中では体を寝かせて進行方向を見る姿勢が泳ぎやすいです。
余分なウエイトをはずすなど、ウエイト調整もかかせません。

お子様チームも自分で泳げるようになりました!

休憩中はしっかり水分補給!
冷たいお茶がギューっとしみますね~美味しい!

父とウミガメ

2ダイブ目スムーズに海へ入ったご家族。

ウミガメが岩陰に!!
誰よりも先にカメとの撮影を依頼してきたのは父~!!
テンション上がってますね。笑

一緒に泳ぐ

その後はウミガメ時間を満喫ですよ~
ウミガメと一緒に泳ぐ夢のような時間を体験中の皆様!

さぁ呼吸ですね?
水面呼吸

ウミガメは定期的に水面に呼吸に上がります。
運が良ければこんな呼吸シーンも見れちゃいます。
今日は複数回そんなシーンが見れまして~最高です!

ご飯食べ中
サンゴとウミガメ

色々なウミガメの様子が観察できました!

満潮タプタプの午前中の海、今日はほぼ貸切り状態!
ウミガメ独占しちゃいました~!イェーイ!

とても素敵なファミリーの夏の一コマでした。
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
若いパワーを吸収させて頂きました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)