冬海もなかなか面白い。

昨日は北西の風が強く大時化で、今日のコンディションがどこまで落ち着くか心配でしたが・・・
時間と共に少しずつ回復し、予定通り3ダイブできました。

カンナツノザヤウミウシ
スイートジェリーミドリガイ
ツユダマガイ

カンナを見ると冬海だなぁ~って感じます。
スイートは久々に見たなぁ~とか。
ツユダマガイも意識して探すと結構いるなぁ~とか。

もうマクロの世界どころではない・・・小さすぎてカメラ越しに「どこ?」ってなる。
写ってればいいなぁという感じでシャッターを押す感じですかね~
さてどこにいるでしょうか?

このハナヒゲの住処が岩陰も岩陰。
最初は顔を出していて、徐々に岩陰に撤収。
最後は岩陰からこちらをのぞき込むように引っ込んでいった・・・

ピグミー1匹目
ピグミー2匹目

ピグミー1匹、2匹と数え、最終的には6匹!
いいですね~!!

マダラトビエイ

マダラトビエイが1匹!
これもまた冬海ならではの生物!

スミレナガハナダイのコロニー

リピーターのお客様ですが、ここに案内したのは今日が初めてかも?
このコロニー凄いよね!って話です。

亀裂
ノコギリハギ
赤いサンゴ

マクロも楽しんだし、亀裂や赤いサンゴやウチワも楽しみました!
2日前に見たオオモンカエルアンコウ、あれだけ大移動してたから・・・見当たらず!残念!

初ファンダイビング・100ダイブ・200ダイブと節目節目を一緒に過ごさせて頂いているお客様。
今回はダイブマスター取得記念!プロダイバー仲間入り記念です!
すごく嬉しいですね~
写真取り忘れたから、明後日ね~!
明日は再び時化る予報なのでお休みです。

楽しい時間をありがとうございました~

**************

天気:曇り・雨もパラつく

気温:最低気温10度/最高気温14度

水温:22.8度

透明度:10~20m表層濁ってる

備考:冬海満喫中~

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)