到着後の時間を利用して。

本日は朝一番の飛行機でご到着のゲスト様と体験ダイビングに行ってきました。

ダイビングは初めてという事で、ワクワクとドキドキなご様子。

しかし今日は本当にいい天気です。

久しぶりの晴天となった屋久島!!

着替えや説明を終えてさっそく海に!!

足の着く浅い場所で呼吸の練習を。

呼吸に問題なければバランスや器材の操作・そして肺のコントロールを実践!

息を吸うと肺が膨れて体浮きませんか?

息を吐くと体が沈みませんか?

と呼吸で遊びながら水慣れしていくイメージ。

準備が整ったら前進していきます。

ピースサインもでて慣れてきた様子ですね!

カマスの群れが横切っていく!!

水面から光が入ってとても綺麗です。

そしてウミガメ登場!!

目の前を泳いでいる!!

そのウミガメは一度水面に呼吸に上がっていく。

そしてまた我々の前にもどってきてくれた良い子でした。

初めてのダイビングでウミガメに逢えて興奮したそうです。

少し水が冷たくて寒かったけど満足のダイビングとなりました!!

明日は縄文杉に行くゲスト様。

楽しんで来て下さいね!

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)