体験2ダイブ。

今日も体験ダイビングに行ってきました。

本当は一昨日の到着日の午後にご参加予定でしたが・・・

一昨日の飛行機は屋久島空港周辺悪天候で着陸できず、上空をグルグルと長い時間旋回した為、ちょっと体調いまいち・・・

では日程スライドして万全で行きましょう!!という事で今日になりました!

今から海に!

諸々の説明を終えて早速海へGO!

まずは練習!

初めてのダイビング。

レギュレーターという器材を通じての口呼吸に慣れよう!

って二人とも抵抗なく順調ですよね~!!

ナイスセンス

続いて技術を磨きましょう~

息を吸うと肺が膨らんで体が浮きますか?

息を吐くと肺がしぼんで体が沈みますか?

この感覚がとても重要なダイビング!

それを体感できるようにジャケットに少しずつ空気を送ります。

器材からの呼吸に慣れる事・自分の呼吸を使って体の浮き沈みを理解する事。

これが1ダイブ目の最大の目的!

アジ

練習しながらもこのアジ玉の大群には興奮なお二人!

1本目上がって「あれ何ですかぁ?!すごいんだけど!!」

と息を荒げて言われてました。

このシーンを体験でみたらその反応になりますよ!!

くまのみ卵

休憩を挟んで2ダイブ目。

ストレスなく水中へ潜降してきました!

この時期ならではのクマノミの卵を観察。

もう卵の中で目が見えてるし!!ちょんちょんって感じで。

アオウミガメ
水面で呼吸を終えたカメ

カメに遭遇してすぐ水面に向けて呼吸へ上がったウミガメ。

呼吸を終えてまた水底に戻ってきたウミガメ。

今日もウミガメは探しましたね・・・

ラストもう上がろうかという時にやっと登場!!

ほっとした川原です。笑

今日はテレビのロケが屋久島であり、もしかしたらその現場に遭遇するかも?!

と話題になり・・・ダイビング後お帰りの際に遭遇されたそうです!!

すぐ電話来ました!笑

ゲスト様:「遭遇してます!今!」

今日は屋久島中がそのロケであちこち賑わっていたようですね。

川原もダイビングエリアでばっちり目撃!笑!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)