やっぱ酔い止め飲もう!

朝一番で体験ダイビングに行ってきました。

ここ最近では一番海が綺麗でした~

呼吸に慣れよう!

諸々の説明を終え、早速海で練習開始!

最初は緊張もあって上手く呼吸が出来ないなどなどありましたが・・・

アドバイス中

失敗しても大丈夫な浅場で何度も顔を上げてアドバイス。

慣れるまで繰返します。

呼吸とリラックス!体の力を抜ききって脱力ですよ~笑

器材の操作

呼吸に慣れたら少しずつ泳ぎます。

浮きもせず沈みもしない中層を泳ぐために器材を操作しよう!

自分の肺の風船を上手く使おう!練習という名の浮力遊び!

皆様とてもまじめな方でしたから・・・

「海はもっと自由で良いです!遊び心もって楽むぞ~!!」が1本目の締め言葉となりました。笑

いざ2本目!

一度陸に上がったことで気持ちがほっとした皆様。

それぞれにアドバイスをしながら軽くティータイム。

緊張が解けた休憩後の2本目は見違えた!!スムーズ!

アオウミガメ

2本目・・・順調に泳いだ先にはウミガメ!

海藻を食べながらじんわり移動しつつ・・・

呼吸へ上がるウミガメ
呼吸を終えて水底へ向かうカメ

2本目はずっと一緒に泳いでくれた気の利くカメでした~!

クマノミ

クマノミを見てマスク越しに笑顔も!!

1本目の緊張が嘘のような皆様!!

でもね!ダイビングやシュノーケリングの海遊び特有の波酔い・・・

波にゆられると酔う方も結構いらっしゃるのです。

ご心配な方は事前に酔い止めは飲んでご参加下さいね。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)