到着後の午後を有意義に。

本日到着のゲスト様と午後から体験ダイビングに行ってきました。

大雨予報でしたが、ダイビング開催時間は雨も降らず曇り。

今から行ってきまーす!

初めてのダイビングです。

緊張とわくわくが混じるいい笑顔ですね~

呼吸をしてみよう

足の着く浅場で呼吸から練習します。

浅場のビーチは人が歩くので、白っぽく濁りは少々ありますが・・・

抵抗もなくダイビング器材を通しての呼吸ができたゲスト様。

中層を泳ぐ練習

呼吸が問題ないならば、中層を優雅に泳ぐ為のテクニックを伝授。

ダイバーって重たい器材やウエイトを巻いているのになんで優雅に中層泳げるの?って思った方いらっしゃいませんか?

その答えは・・・器材を操作して身に着けているジャケットに空気を送りある程度浮力を保つから!

さらに言えば、自分が持っている肺の風船も浮力体。

息を吸うと肺が膨らんで体はじんわり浮きます。

息を吐くと体はじんわり沈みます。

感覚つかんできた

優雅に泳ぐ為には器材操作と自分の呼吸がとても大切。

事前に当店のブログを熟読しイメージを沸かせていたゲスト様。

それでも「中層を泳ぐって簡単そうでとても難しい」って言われてました。

中層を優雅にコントロールして泳ぐ→これはダイバーの永遠の課題と言われているくらいだからね!

最初は頭が下に下がっていた姿勢もよくなり、とても初ダイブと思えないくらいの泳ぎへ成長。

今日は潜水時間を長くとるロングコース。前半はしっかり練習しました!

ウミガメ

自分の体をしっかりコントロールできるようになったゲスト様。

ウミガメに逢ってもちゃんと中層です!すばらしい!

呼吸へ・・・

出逢ったウミガメは、お食事タイムから始まり。

一緒に泳いでくれて。

水面に呼吸へ上がるシーンまで見せてくれた!

後半はウミガメとセットな感じでいつも近くにいてくれたウミガメでした♡

イバラカンザシと遊ぶ

ダイバーには定番のイバラカンザシ遊び。

初めてのダイビングの方はびっくりと不思議で皆様に定評です!

大人もお子様もみんなに反応がいいんです!笑

イバラと遊びたい方はリクエストかも~ん!!

バブルリング

ウミガメに逢えている体験ダイビングのブログを熟読しながら、本当に自分がウミガメに逢えるなんて思ってなかったとの事。

実際それを経験して、ダイビングをやってみて思った事。

「まじで楽しい!こんな楽しい遊びがあるなんて~!!」とのお話でした。

とても嬉しいお言葉を頂き、川原はランランとなりました~笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

また遊びにきてね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)