広島じゃけぇ~

お盆は大忙しのはずが・・・台風でキャンセルが相次ぎ・・・

残念ながら台風休みとなりました。

さぁ!夏よ再び!!

「今からダイビング行ってくるけぇ~ね!」の皆様。

スタッフが広島出身なだけに、広島弁にはスムーズに対応できる川原です。

呼吸の練習からスタート。

最初は緊張もあり、息を吐く量がとても少ない方も・・・。

それはまさしく説明したダメなパターンじゃん!!

そんなこんなで何度か顔を水面に上げてアドバイス。

呼吸に慣れてきたらじんわり前進。

最初は手で岩を掴んで少しずつ進みます。

耳抜き

耳抜きしながらピース!!の彼女。先程と違ってみんな中層を泳いでる!

自分の肺を上手に使うテクニックと器材操作を伝授した、その後の撮影ですね!

息吸うと肺が空気で膨らむ=体浮かん?

息吐くと肺が小さくなる=体沈まん?

それが体感できるまで器材に空気を入れるのがポイント!

浮き沈みの浮力遊び!失敗もウェルカム!

ウミガメ

周囲がキビナゴ乱舞!!

その先にウミガメがいるではないか!!

この子、普段あまり見ない気がする・・・

アオウミガメとタイマイのコラボかな・・・?

一見アオウミガメ風だけど、甲羅の形がタイマイのような・・・

我々を見るとすぐに泳ぎ始め遠ざかっていきました。

2匹目のカメ

2匹目のカメはいつもいるアオウミガメでした。

相変わらずサービスも良く、呼吸へ上がるシーンやお食事シーンを見せてくれました。

一緒に泳いでくれた良い子でした~

カマス

カメ以外にも、カマスの群れやクマノミとご対面!

周囲には探さずとも色々と魚が泳いでおります!!

笑顔

「ばりあーじゃったよね!!こうじゃったよね!!!」

「カメに逢えるとかぶちヤバいわぁ~!!」

海上りはこの最高な笑顔と広島弁!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

明日からは山!楽しんできてね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)