自分で泳ぐ。ウミガメGET。

午後からは体験ダイビングへ。

諸々の説明を終えて今から海に向かうシーンですね。

緊張とわくわくが入り乱れる時かもね。笑

足に着く場所で呼吸に慣れよう!

顔を上げてニコニコ笑ってる彼女。

ニコニコ笑顔は嬉しいけど、顔付けて練習しようぜ!笑

自分でコントールして泳ぐ

今日は2ダイブコース。

1ダイブ目は、呼吸に始まり、器材の操作、自分の肺を上手く使う事。

この3つを遊びながら伝授していきます。

ジャケットに空気を入れすぎると浮力が着きすぎ浮きます→じゃぁどうする?

息を吐くと体が沈むよね?息吸うと体が浮くよね?

色々なパターンを失敗しながら体で覚えてもらってます。

自分で器材に触る事・失敗する事がすごく大切ですね。

中層を泳ぐ

こちらは陸上休憩を挟んで2ダイブ目に突入の皆様。

泳ぎに余裕がでてますね~すばらしい!

カマス

2ダイブ目にはカマスの群れが舞う!

沖に行けば海は青くカマスの群れも映えました!

ウミガメ

実は1ダイブ目の後半にもウミガメと遭遇している皆様。

2ダイブ目は2匹のカメとウハウハ~

ご飯中のカメ。

食事に夢中で我々の事は見えてないかもね・・・

びっしりの珊瑚の上を泳いでいく。

傷つけないようにちゃんと中層を泳いだ皆様。

本当に毎日見てるけど、今日も綺麗だった~

ラストウミガメ

2本目そろそろ上がるよ~なタイミングで再びウミガメ。

1ダイブ目も2ダイブ目もウミガメ・ウミガメな体験ダイビングでした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)