水中世界を楽しむ。

朝一番で体験ダイビング行ってきました。

東寄りの風が吹き、一番入りたいメインビーチにはエントリー出来ず・・・

東風の影響がない別ビーチで開催しました。

呼吸の練習を終えた皆様。まだ水底です。

浮力遊び

次は来ているジャケットに空気を入れる。

間違っても「プチューー」ってボタン押さないでね。

ボタンを押した分だけジャケットに空気が送り込まれるので・・・

欲張って沢山プッシュしたら浮いちゃいます。笑

今日は1ダイブを長く潜るロングコース。

前半に器材操作をはじめ、自分の肺(呼吸)を使う体の浮き沈みもしっかり練習した皆様。

その後は余裕の泳ぎでクマノミと対面。

砂紋が綺麗に出ていた砂地。

その上を自分でコントールして泳げた後半!

テトラポットを水中で見る事もないですから・・・

テトラにも反応された皆様です!

何を見ても水中世界は幻想的で美しく感じるようですね。

中層をそれぞれに

中層を泳ぐ事・初めての無重力を楽しむ事が出来ました。

ウミガメには逢えなかったけど、それよりも!

「ダイビング面白い!」の皆様。

ダイビングの浮遊感や非現実的な世界に魅了された皆様でした。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)