実は!ライセンス取得中!

ライセンスを取って少々ブランクの娘様。

実は!ライセンス取得中のママ!!その情報!!事前に教えて~笑

緊張

学科もプール講習も終了したママの初海。

「バランスが上手く取れないのよね~」っとママ。

そりゃぁ~こんなに体に力入ってたら・・・!

指先までしっかり力入ってシャキーン!!ですよ。笑

海に慣れる

最初の緊張から始まって、一つ一つ習得していきます。

プールでもやった器材の操作。自分の肺を使った浮力コントロール。

海で実践!!

器材にどれくらい空気を入れていいのか・・・まだまだ分からないママ。

最初は川原の指示をもらいながら操作。「プシュ」っとね。

息を吸ったらじんわり体が浮く事・その逆で沈む事も海でやってみた!

講習の延長ではなく・・・当店ではいつものコースの流れです。

1ダイブ目にある意味、ライセンス海洋実習??だったかもね~笑

2本目

1本目にちゃんと海になじんだママと娘さん。

娘さんもブランクダイバーだったから・・・復活です!

2ダイブ目は見違えましたよ~二人とも!

ウミガメ

1ダイブ目は練習中に1匹。

2ダイブ目は4匹のカメと何回も遭遇→常に一緒ですね・・・笑

2本目の方が心も体も安定してるせいか、余裕を持って観察できますね。

最高のフィニッシュ!

体験2ダイブ終了したママと娘様!

最高の笑顔!

ママ!自信もって海洋実習行ってね~!!笑

次回はライセンス持って遊びに来てくださいね~

もっといい海あります!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)