到着後は海に!

午後からは本日の高速船でご到着のゲスト様と体験ダイビングにGO!

少々雲も広がりつつのスタートでしたが、時間とともに雲も切れて太陽が入る感じになったダイビングエリアのお天気。

曇ったり晴れたりの一日でしたね。

順調なスタート

初めての体験の方。

4か月前に宮古島で体験をした方のペア。

お二人とも器材を通した呼吸は全く抵抗もなくスムーズに水底に来てくれました。→ありがとう!By川原 笑

浮力遊び

次は恒例の「浮力遊び」のコーナー!

中層を上手に泳ぐための練習をします。

まずはジャケットに空気を少しずつ入れていく。→ボタンを押すだけの行為

プシューーって長くボタン押すと浮くから気を付けてね!!

中層を泳ぐ

器材操作がある程度分かってきたら・・・

次は自分の呼吸で浮き沈みしてみようや!!

息を吸うとどうなる?!

息を吐くとどうなる?!

自分の呼吸(肺)を使って浮力の微調整が可能な水中世界。

すごい世界じゃろ?!おもしろいじゃろ?!

ウミガメ

前半にしっかり練習するロングコース。

後半にウミガメ来ました!!

遭遇率は低めなポイントなんだけど・・・

日頃の行いが良いゲスト様?!笑

コース後半はウミガメと一緒!

ウミガメと泳ぐ!!

期待以上の楽しさと興奮に見舞われ大満足!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)