連休最終日は親子体験!

朝から親子の体験ダイビングに行ってきました。

母と10歳のお子様です。

今日も朝から気持ちよく晴れて!

海に入る前にパシャリ一枚。

シュノーケリングを中心に地元の海を満喫している親子。

さすが馴染むのも早いです。

呼吸は練習いらずで、中層を泳ぐためのテクニックを中心に練習。

必要に応じてジャケットに空気を入れる事・空気を抜かなければいけない事。

そして、自分の肺を使うという重要なスキル。

息を吸う→肺が大きくなって体が浮く。

息を吐く→肺が小さくなって体が沈む。

今日は1ダイブを長く潜るロングコース。

前半に浮いたり沈んだりを沢山体験してもらいました。

ヘラヤガラとウミガメ

黄色く長いのはヘラヤガラ。そしてウミガメ。

ウミガメよりも初めて見るヘラヤガラに興味深々。

長いし!黄色いし!近寄ってくるし!笑

海は面白い事いっぱい!不思議がいっぱい!

ヘラヤガラが去ってからはウミガメに夢中。

カメも広範囲に泳ぐことがなく、ずっと一緒にいてくれました。

中層を泳ぐ

ちゃんと自分で中層を泳ぐように浮力をコントロールしてます。

10歳だよ!!体験ダイビングですよ!!

お子様は馴染むのも早く感覚が良いですね~

今日は楽しかったね~!また屋久島遊びにおいでよ~!

母に「僕、屋久島で川原さんとダイビングしたいな。」ってプッシュしてみてよ~。笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)