到着日の午後を有意義に。

本日午前に屋久島入りしたゲスト様。

午後は早速屋久島の海に!!GO!

いい空と海
行ってきまーす

本当に今日は一日真っ青な空でした!

呼吸の練習
バランスが・・・!

まずは足の着くエリアで呼吸に慣れて頂きます。

初めてのダイビングでは緊張する方がほとんどです。

体験ダイビングでは、緊張感から体に力が入って水中でバランスを崩すことも良くあります。

でも慌てる事はないですよ~

崩したバランスの立て直し方も伝授しますから~!

慣れるまでしっかり浅場で練習していきますので~!

慣れてきた!
浮力調整

ちゃんと練習したら誰でも水中環境に慣れてきますしコツもつかみます。

左側の写真は水中に慣れたきた写真ですね。

右側の写真は次のステップのお写真です。中層を優雅に泳ぐためにね。

中層を泳ぐ

着用しているジャケットにタンクから程よく空気を送ります。

「プシュ」っとボタンを押すだけですが・・・

入れすぎると浮くし微調整が意外と難しい。

ジャケットに空気を入れてある程度浮力が付いたらね・・・あとは自分の呼吸

息を吐く→肺が小さくなって体がじんわり沈む

息を吸う→肺が大きくなって体がじんわり浮く

そう!ダイバーは器材と肺の絶妙な調整で中層を泳いでいるのです!!

ウミガメ遭遇
水面へ向かう
水面呼吸

1ダイブを長く潜るロングコースを選択したゲスト様。

前半にしっかり練習してダイビング・水中環境に慣れて頂きました。

後半は待望のウミガメに遭遇!!

水面に呼吸に上がるシーンまでしっかり観察できました!

サンゴに太陽の光が指して綺麗だった~!!

サンゴを傷つけることなく中層をちゃんと泳いでいるゲスト様も素晴らしい!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)