少年のセンス抜群!父母よ~遊びすぎ~笑

本日屋久島入りした親子。
その足で体験ダイビングにご参加頂きました。

暑いぜ!

25日・26日には台風8号が東シナ海を通過する予報です。
まだ台風の影響はなく、夏空夏海の屋久島です!

父と母はバリっとダイビングインストラクターなので、勝手に周辺で遊んでます。笑
今日のメインは12歳の息子さん!
しかし彼は12歳にして3度目の体験ダイビング!!

呼吸も慣れたものですね!
過去には自分で自由に泳ぐスタイルの体験ダイビングも経験済!
とても話が早い少年でした。笑

器材の操作→ジャケットにどれくらい空気を入れたら程よいのか?
呼吸を使う浮力の微調整→息吸うと浮くの?息吐くと沈むの?
肺の風船の使い方からセンス抜群!!

少しアドバイスしたらすぐに習得する少年でした!
この間も父母は遊んでおられます。笑

ウミガメ呼吸
水面から水底へ
正面

水面呼吸シーンもばっちり見れました!
今日は少年のセンスが良すぎて1ダイブ目の練習時間はさほど要しませんでした。
その分、お魚観察ができて結果的にウミガメにまで逢えたよ~!

カマス

今日は2ダイブコース。
少し陸上で休憩。麦茶を飲みながら・・・
アドバイス?特にないかも~!?笑
もっと遊んでいいよ~自由で~!がアドバイスだったかな!

サンゴ

川原もお気に入りのこのサンゴ。
父母も「あのサンゴ素敵ですね~いいですね~」って言ってました。
その感想が妙に嬉しかった川原です。
「やっぱりそうよね?このサンゴいい感じだよね?」みたいな感情に。笑

クマノミ
少年

連日投稿のクマノミです!
今日も沢山じゃれてきました!
我々の吐く泡に反応してきます。可愛い~です。

少年よ~!最初から最後まで最高のセンスだった!
そろそろライセンス取得したらよいのでは?
指導インストラクターは父か?母か?

最高なセンスの持ち主

今日は楽しかったですよ~!
親子の素敵な時間を一緒に共有出来て!!

次回は親子そろってFUNダイビングで!
いい海行きましょうね~!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
明日はトレッキング楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)