キャピキャピ!三人娘!

本日午前に屋久島入りしたレディース3名様。
午後は早速海に!

笑顔

素晴らしい笑顔の3名様。まだ入水前だけどテンション高いです!笑
お二人はライセンス持ち・お一人は今回初めての体験ダイビング。

おっと浮きすぎ?
中層を泳ごう

ライセンスを持った方もまだまだ取得したばかりの初心者。
体験ダイバーと一緒に浮力の練習です。

どれくらい器材に空気を入れたら調度いいの?
入れすぎて浮いちゃった?!
入れすぎた空気は抜こうね~

ほどよく器材に空気を入れて中層を保ったら、あとは自分の呼吸を上手く使う事もポイント。
息を吸うと肺が膨らむよね→体がじんわり浮きません?
息を吐くと肺が小さくなるよね→体がじんわり沈まない?

改めて練習して、「ほうほう!そうだった!」となったライセンス保持者。
そして「緊張あり!浮いたり沈んだり!?ドキドキ?!」な体験ダイバー。

それぞれ良い練習となった1ダイブ目でした。

カマス
サンゴ
クマノミ

陸上休憩は、あーでもない。こーでもない。って!
おしゃべり炸裂!
「俺、男だけど・・・仲間にい~れ~て~!」ってね。
無事にお仲間に入れて頂きました。ありがとう。笑

2本目はポイントチェンジ。
サンゴ綺麗~。傷つけないようにちゃんと中層を泳いでくれてます。

カマスも良かったし。
クマノミとの記念撮影もね!

いい海~

三人娘のキャピキャピ。とても若いパワーを感じました。笑
川原も負けられないね!

3人ともとっても明るくてハツラツとしていて活発で!
すごく素敵な皆様でした!

体験ダイバーはライセンスを取って、ダイバーの仲間入りしてみて下さい。
次回は3人でダイバーとしてのご参加をお待ちしております。

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)