台風14号明けの初海。

台風14号は結果的に屋久島から反れたコースとなりましたが・・・
海はやはり時化て台風な海となりコース中止が続きました。
今日が台風明けの初海となりました。

シンデレラウミウシ
コンペイトウウミウシ
ハナヒゲウツボ

ウミウシ系のマクロ有り!
ハナヒゲは今日も輝きボディでした~!

ゼロ戦

2ダイブ目はリクエストのゼロ戦に行きました。

指のクリーニング中

ゼロ戦には沢山の甲殻類が住んでいます。
その中のスザクサラサエビ。
手をそっと差し伸べると、指をクリーニングしてくれます。

ガーデンイール
ツバメウオ

砂地にはニョッキリニョッキリ!ガーデンイール。
安全停止中にはツバメウオが優雅に。

台風後の海!予想より良かったな!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂き有難うございました~
またお待ちしてます!

***************

天気:曇り時々晴れ

気温:26度

水温:27.5度

透明度:20m

備考:台風後の海!意外といいよ~

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)