リピーター様ご来島。

本日は7:10屋久島入りの「フェリーはいびすかす」でご来島のリピーター様とFUNダイビング!
って昨日からの北西爆風で今日もボートポイントはコンディション不良。
潜れなくはないけど、本日から3日間の行程なので、少しでも海況の良さそうなビーチにエントリーしました。

クマノミ

のんびり癒し系ポイントです。
サンゴとクマノミのコラボ。ほっこりしますね。

ニセアカホシ
手のクリーニング

体スケスケのニセアカホシカクレエビ。
このエビは、魚のエラなどをお掃除するクリーニングシュリンプでもあります。
グローブをはずし手を近づけると、指のお掃除をしてくれます。

イシガキカエルウオ
ヒトデヤドリエビ

イシガキカエルウオめちゃくちゃ可愛いです。
口元ニヤリで何とも言えない目つき。

マンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビがいました。
これまた小さくよく動く事!
撮影は苦戦です・・・

パンダガイコツホヤ

パンダホヤも癒されるよね~。
なんとも言えないこの感じ。可愛いです。

ウミガメも遭遇じゃんじゃんしてますが!!
FUNダイビングで今日はカメより他の生物に注目してみました。

明日はボート出港の予定。
少しでも良いコンディションになりますように!

***************

天気:晴れ。

気温:最高18度

水温:24度

透明度:15m白い

備考:海況が良くなりますように!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)