カメに夢中な皆様。

今日の午後は体験ダイビングに行ってきました。ちょっと遅めスタートです。
それぞれ過去に体験ダイビングの経験がある皆様です。
さて早速行ってみましょう!

ピース

ちょっと緊張もありますが、さすが経験ある皆様。
ダイビングの呼吸は特に違和感なさそうです。
カメラを向けるとピース。

中に浮いてきた~
なんか落ち着かん

続いて中層を泳いでみよう!!
という事で器材を操作してみます。ボタン押すだけの簡単操作!
ボタン押した分だけジャケットに空気が入って浮力が付きます。
っという事は入れすぎたら浮くってことですね。

最初は私の指示の通りボタンプッシュ。
さっきまで余裕な皆様だったけど、水底から体が離れると急にぎこちなくなり・・・バランス崩れたり、体に力が入ったりします。
大抵の方がそうなので大丈夫です!!笑
そう思って気を楽に、そして浮きすぎたりバランス崩したり失敗して下さい。

安定の泳ぎ

沢山失敗すると、必ず上達しますからね!
なぜバランスを崩したのかをアドバイスする事も出来るし。
浮きすぎた時、どうしたら程よい水深にお戻れるのかも体が覚えていきます。
失敗は成功の元ってやつですか?!笑
写真のように、ちゃんと泳げるようになりますよ~

ウミガメ

1ダイブ目ラストから2ダイブ目はウミガメパラダイスでした!

ずっと一緒に泳いでくれたウミガメです。
ゲスト様もウミガメに夢中!
このころには良く分からない緊張からも解放されてますね!笑
緊張なんて忘れるくらいカメに夢中ですよ。
川原がカメラ向けても誰もポーズ取りませんから・・・笑

夕日

いつもより遅めスタートだった本日。
海上りは夕日です。サンセットです。
夕日が!眩しい~!!と言いたいところですが雲掛かって屋久島らしい。笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
明日は縄文杉トレッキング楽しんで来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)