マダラトビエイの子供がいい!

昨日はとても爽やかなお天気だったのに!
今朝は既に曇天・・・屋久島らしいと言えばそうとも言える。
朝一番でシュノーケリングに行ってきました。

気持ちい~
砂地

サブーンと海に入り両手を延ばすゲスト様。
視線の先は真っ白な砂地と砂紋が広がります。
この砂紋はこのポイントの見どころでもあります!
お天気こそ曇りだけど、水中は青いですね!

小さな亀裂
水路
クマノミ

大きな岩と岩の間は小さな亀裂のような地形あり。
別地点では水路のような地形もあり、そういう目線で見るのも面白いです。

岩場には魚が付いていて、クマノミなんかも観察できます。

水中から見た柱

かつて港町として栄えたなごりの柱です。
水面と水中と両方からチェック!チェック!
水中で見る人工物って何とも言えない幻想的?な感じがします。

タイマイ


今日はタイマイに逢う事が出来ました!
そんなに人懐っこくないカメなので、スイ~っと泳いで行ってしまいました。
でもゲスト様もばっちり見れていてほっとしました。

マダラトビエイ

今日はこの子がよかったね!
マダラトビエイの子供です。お隣はWithミノカサゴ。笑
マダラトビエイは秋から冬にかけて見れる生物で、毎回逢えるわけではありません。いよいよ水中も秋冬モードだなぁと改めて思った川原です。

泳ぐ

泳ぐゲスト様!!水面マッハ!笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~
明日明後日とトレッキング楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)