良いセンスの持ち主。

屋久島ウルトラウォークにご参加されたゲスト様。
午前はしっかり睡眠をとり、午後からは海へ!

呼吸よし!
浮力調整体感中
中層オッケー!

初めてのダイビングとの事でしたが、水泳経験もあり水には慣れっこ。
器材を通したダイビングの呼吸も抵抗なし!

早速ですが中層を泳ぐための諸々をやっていきました。
重たい器材を付けたダイバーがなぜ中層を優雅に泳げているのか・・・?
疑問に思ったことありません?

その答えは、器材の仕組みが素晴らしく、その仕組みを上手く操作する事でダイバーは中層をキープできています。

操作はボタンを押すだけ。ボタンを押した分だけ着用しているジャケットに空気が入ります。
当然、空気を入れすぎると浮いちゃうし・・・
空気が少なすぎると沈みすぎる・・・
この微妙な空気調整を、浮きすぎたり沈みすぎたりしながら実践していきます。

イエーイ!

本日のゲスト様は水中でのセンス良かったです!
親指を立てる「イェーイ!」は、ダイビングでは「浮上」のサインだよ~!
ついつい親指の「イェーイ!」が出ちゃうけど、水中では「OK」ポーズがいいですよ~。笑

カマス
クマノミ

休憩中には少しアドバスしつつホットティーで体を温める。
お手洗いもね~!って川原も!川原も!
お手洗い行っとかないと~。

2ダイブ目、カマスの群れが目の前に広がる。
少々白濁りな水中で、写真ではボヤっとしますが・・・
実際の水中ではそれなりに見えてますよ~

ちょっと緊張?!
緊張から復活!

時々、急に体に力が入って手足までシャキーンとなる事もありました。
でも、カメを見たり魚見たりすると、再びリラックスモードへ!
緊張とワクワクが混じる感じで良い!
程よい緊張と遊び心のバランスが大切ですね。

オオセ
オオセ

今日はオオセが良かったなぁ~
ウミガメも見れたけど、オオセは毎回見れるものではないから!
体験ダイビングでオオセは当たりですね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)