ダイビング漫画で予習もあり?!

9月突入してますね~。連日お天気と海況が良くありがたいです。
今日は朝からなんやかんやと海に行っていました。
体験ダイビングコースのご紹介をしまーす。

呼吸はOK

自分以外の家族全員がダイバーの彼。
そして初めてのダイビングで、ダイビング漫画を読込み事前学習をして本日を迎えた彼女。
漫画の事前学習がかなり役だっていて、話が早い。笑

姿勢
少し落ち着いてきた

呼吸は特に問題なかったのですが、なかなか体の力が抜けきれないご様子。

お一人は頭が下がり足が上がっている姿勢になっていますね。
水中では進行方向を見て頭を上げること、腰を入れることで安定的な姿勢がとれます。
少しずつ慣れてくると、水中での様子も安定してきます。

中層を泳ぐ

中層を泳ぐ為に器材を操作してみます。
浮きもせず、沈みもしない中層を泳ぐのは意外と難しいです。

ボタンをプッシュするだけでジャケットに空気を送り、程よい浮力を得ることができます。
程よいってどれくらいですか?→経験あるのみです!

入れすぎて浮きそうになったり、浮くことを恐れ入れなさすぎると水底に落ちる・・・好奇心を持って色々やってみましょう!

中層をうまく泳ぐ二人

2ダイブ目は1ダイブ目の練習を抜群に生かしてきたお二人のお写真です。
ちょっと休憩を挟んで陸に上がることで、体の緊張もしっかり抜けてリラックスすることができます。

2匹のウミガメに逢えました~
どちらも我々の周りをゆっくり漂っていて、お食事シーンや近距離での観察に成功!!

水面へ
呼吸

水面への呼吸シーンも見せてくれまして。
ウミガメとの贅沢時間をたっぷりっという感じでしょうかね。

カマス

今日はカマスもよかったですね!
太陽の光がしっかり水中に入っていたので、カマスが太陽に照らされてました。

ウミガメやお魚だけでなく、広い海を自分で自由に泳ぐ!!最高ですよね~
大満足の体験ダイビングとなりました!

これで、ダイバー家族に仲間入りする決心がつきましたか?笑
漫画通りのダイビング時間となりましたか?笑
いずれにしても、笑いありで私もとても楽しい時間でした!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)