足の疲れも忘れる海。

本日朝一番はシュノーケリングに行ってきました。
昨日は雷雨がひどかったけど、今日は曇天から次第に回復。
曇天スタートですけど、海は穏やかですよ~

お互いの姿を撮影中

過去に参加したシュノーケリングで酔った経験があるので、酔い止めを飲んで万全でご参加頂きました。
最初に少しシュノーケリングのレクチャーをして、ゆっくり移動開始。
さすが経験者で泳ぎにゆとりはあります。
お互いの姿を記念撮影したり、会話もはずんでますね!

珊瑚

水中を見ると真下はサンゴがびっしり!
このポイントの見所の一つです。
このサンゴは浅瀬に群生しているのでシュノーケラーとの距離感も近く皆様喜ばれます。

ご飯食べてるウミガメ

そしてウミガメ発見!
お客様が最初に見つけたのですが、何も言わないから・・・
ちょっと水面で話している時にポロリです。
ゲスト様:「さっきあっちの方?カメ見たかも・・・」
川原:「もっと早く!すぐ言って!言って~!!」
ということでその方向へ行くと、ご飯に夢中なカメがいるではないですか!!
カメ見つけたときは私に向けて猛アピールして下さいね!笑

水面へ
再び水中へ

今日は2匹のカメを見ることができました。
2匹とも基本的にお食事時間だったようです。
なかなか水面に呼吸に上がってこなかったのですが、2匹目のカメが呼吸に来てくれました~!
水面に呼吸に来た時が我々シュノーケラーとの至近距離!!
そのシーンを夢中で見入っていたゲスト様でした。

最高!


昨日の縄文杉トレッキングで多少足がお疲れでしたが、ウミガメパワーでそれを忘れるくらい海を満喫!
陸上に戻って足の疲れをズーンと感じている模様でした。笑

ゲスト様「もう一歩も歩きたくないです・・・」
と言いつつも、縄文杉トレッキングもだいぶ楽しんだようですね!

縄文杉とシュノーケリングと屋久島の海山、自然を満喫されたゲスト様でした。
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)