ウミガメ三昧と良い遊び心。

10月もラストですね~早い!
本日屋久島入りしたゲスト様と体験ダイビングに行ってきました。
初めてのダイビングにチャレンジ!

呼吸よし!

お一人が最初は「私大丈夫かな?」って不安そうだったけど。
そんな心配全然いりませんね!笑
最初からスムーズに呼吸にも慣れてくれてテンション高めのご様子。

水底を見る人が!
中層を泳ぐ

中層を泳ぐ浮力の練習、器材を操作して浮いたり沈んだりしながら、最終的に中層をコントロールして泳げるようになるコーナー。
これ性格がでますね。
慎重派は浮いたらどうしよう?とビビったり。
頭で考えて体が思うように付いてこなかったり。
今日のお二人はいい意味で好奇心旺盛!
浮力を色々自分で経験してあっという間にこの泳ぎです!

水底に何か気になる事があったのか・・・カメラよりも水底に夢中な人も。笑

ウミガメ
ご飯中のカメ
バランスが!

っていきなり砂地方面からこちらにカメが泳いで向かってきたではないか!!
その後、モグモグとご飯を食べて去って行きました。
去って行くカメを追うような姿勢になりバランスが崩れてしまったゲスト様。
落ち着いて体勢を立て直していて素晴らしい対応でした!
バランスを崩しても息はできるので、皆様も慌てず対処してみて下さい。

クマノミ

1ダイブ目にいきなりウミガメダイブでテンションMAXだったお二人。
休憩中はホットティーでテンションを落ち着かせ。笑
2ダイブ目はクマノミからのスタートです!可愛い~。

気持ちいい~
砂地でポーズ!

続いて真っ白な砂地の上で自由に遊び始めたお二人。
この遊び心!ナイス!ナイス!
水中でずっと「すごーい!!」とか叫んでるのが聞こえてきてたし!笑

カメ2匹!

砂地を後に岩のゴロゴロエリアに戻るとカメが手前1匹・奥1匹!
2匹いるし!!!

水面へ
水面へ水面へ
水面呼吸

1匹のカメは水面へ呼吸に上がって呼吸シーンを見せてくれた。
2回・3回とカメもリラックスしているように思いました~

ハート

水面呼吸を終えて水底に戻ったウミガメとハートポーズにて記念撮影。
いやいや本当にお二人の遊び心には感心します。
二人が持っている感性が素晴らしい!その一言。

3人で!
日が暮れていく

ラストは私も一緒に記念撮影させて頂きました。
2ダイブを終えると、日が少しずつ落ちて行く時間・・・秋ですね。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有り難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)