イロカエルアンコウ再び!

今日はFUNダイビングに行ってきました。

イロカエルアンコウ

発見から約10日。
前回のFUNでは探したけどいなかったイロカエルアンコウが!!
いた~!!いた~!!

大きく口を開けてますが、あくびではないっぽい・・・
リラックスしてあくびシーンと思いきや・・・
なんか「おえっ」「おえっ」って感じで繰り返しているではないか。
見ているとちょっと面白いんですけど。笑

ラベンダーウミウシのチビ
ミナミハコフグ幼魚
ヒオドシベラ幼魚

ミナミハコフグの幼魚、時期ですね~初夏ですね!
ヒオドシベラの幼魚は体が透明すぎるでしょ!
薄いガラスみたいで綺麗ですね~

ハナヒゲウツボ
マツカサウオ

実は屋久島ではマツカサウオは珍しいです。
見かけたら、「おっ!マツカサウオじゃん!」ってなります。

黄色集団
流れ藻を見上げる

今日のロクセンフエダイやアカヒメジなど黄色のお魚軍団。
バックのブルーに黄色が良く映えてましたね~

最近再び流れ藻が目に付きます。
それを見上げるお客様でした。
明日はトレッキング楽しんで来て下さい。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

**************

天気:曇り 

気温:最低気温19度/最高気温23度

水温:24度

透明度:20m。

備考:イロカエルアンコウいて良かった!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)