暑いな~。

午後からも体験ダイビングに行ってきました。
午後になると太陽がギラギラしてて暑い!!いいですね~!!

気持ちの良い天気

既に風は北東に変わっており、午後はこちらのポイントで開催しました。
海はとてもクリアで綺麗ですよ~

呼吸の練習
イェーイ

浅場も濁りがなくていいね~!

初めてのダイビングです。
ずっとやってみたかったダイビング!!だそうです!!
最初は硬かったけど、以外と慣れるの早かったですね。

ジャケットのボタン押す
中層をキープ

中層を泳ぐ為に!!器材操作が必要です。
最初は私のハンドサインでジャケットに空気を入れます。
「1回入れて」「2回入れて」と私が指示した分だけボタンプッシュ。

いい感じに中層をキープできたら、私と同じ水深をキープして泳いでみよう!
私よりも大きく浮いている場合は、息を吐いてみてね~
息を吐くと肺が小さくなってジンワリ沈めるはずだから!!

クマノミを観察中

浮力のことや中層を泳ぐコツが掴めた1ダイブ目。
良い感じにダイビングの技術を習得されたと思います。

休憩を挟んだ2ダイブ目は、さらにストレスがなく本当にリラックスされていた印象です。
クマノミをまじでじっくり観察している。笑

このクマノミとのショットはお客様のお気に入りの一枚だって!
海から上がって教えてくれました。

柱の横でピース
人工物

こちらのポイント、沖へ行くと人工物がありまして~
なんとも言えぬ雰囲気をかもし出しています。笑

この人工物は、かつてここが港跡だった証です。
桟橋があり、その先にクレーンがあり荷物の積み降ろしをしていたとか。
ちょっとした昔話が語れるポイントでもありますね!

ソラスズメ

コバルトブルーのソラスズメを見ているお客様。
上手く浮力もコントロールしているなぁと思いつつシャッターを切りました。

念願のダイビングを楽しんだお客様でした!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

次回はウミガメに逢えますように。
また遊びにきてくだいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)