美容院で実は肩の力が抜けない話。

午前は白谷雲水峡、太鼓岩までトレッキングを楽しんだお客様。
午後からは体験ダイビングにご参加頂きました。

1ダイブ目のポイント

南東の風がこれから東~北東の風に変わります。
東~北東の風が強いとこのポイントはエントリーできなくなるので、1ダイブ目はウミガメを狙ってこのポイントへ。

呼吸の練習
浮力の練習

呼吸の練習と自分で泳ぐ為の器材操作などいつも通り練習します。
やはり緊張している様子です。
それでも、時間と共にそれなりに泳げるようにはなってきた!

ピース

ウミガメ狙って入ったこのポイント、お魚とサンゴは沢山見れて感激!
しかしメインのカメが見当たらない・・・何処行った?!

時間を掛けて探したいところですが、コンディションも気になり潔く諦め足早にエキジット。
残念だけど・・・コンディションが優先です。

ハナミノカサゴ
砂地綺麗

陸上休憩でほっと一息。

お客様:「水中の私、美容院でずっと肩の力が抜けない感じと同じだ~」

おっ!その感想は共感出来ますね。
どこかリラックスしきれない美容院での自分。笑
頭を洗われてるとき、首に力入れている自分がいる。笑

この美容室の話めちゃくちゃ理解できる!
しかし、水中でそれを感じるって事はリラックスしきれてないってことだぜ~!!

2ダイブ目は、ポイントチェンジ!
要所要所アドバイスしつつ水中を気持ち良く泳ぎました。

クマノミ


本日のお客様もクマノミをまじまじ観察中。
つい先日のお客様もめっちゃ見入ってたなぁ。笑

クレーンの一部

このポイントの見所の一つ、人工物。
かつて港跡だったなごりが水中に残っています。
こういうシーンにロマン感じます?笑

バブルリング


今日はコンディションが許す限りウミガメ狙って入ったポイント。
ウミガメいなくて残念だったけど・・・
そして砂地が綺麗で人工物にロマンを感じるポイントの2ダイブでした。

【水中で完全にリラックスできない=美容室で実はずっと肩に力入ってる】
このお客様のコメントがなんとも印象的。
いい表現するな~って思いました。
しかも「分かる~美容室!」って思ったから。
でも、ダイビング中は極力リラックスして下さいね~笑

本日は海山1日コースにご参加頂きありがとうございました~
ゆっくり体を休めて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)