色々あって当たり前。

本日ご到着のお客様と午後から体験ダイビングに行ってきました。

青空~

久々の青空!!爽やかですね~!

行ってきまーす!
呼吸の練習

お二人とも今日が初めてのダイビングです。
わくわくの期待と、ちょっと不安の気持ちが混じっている感じかな。
でも、ダイビングの呼吸はそんなに抵抗なかったようです!OK!

足が浮く
バランスが!!

少しずつ前進を始めると、なんだか体に力が入ってきたご様子。
さっきまで安定した姿勢だったのに、二人とも足が浮き始めた。

体に力が入った状態で足が浮いてくると、次第に頭が下がってバランスが崩れやすくなります。
なんとかバランスをキープしようとご本人様は必死ですが、一番重たいタンクが水底になると完全にひっくり返っちゃう。
でも慌てないで!!バランス崩れても息できるから!!

落ち着いてきたね!

バランスを崩したら、落ち着いて立て直せば問題ないですよ~
バランス崩れたときはどうやって姿勢を立て直すのか・・・
これを経験しておくと自分で対処できるからね!

この後も器材操作・浮力調整など自分で泳ぐ為の練習は続きまして~
今日もなんやかんやとありましたね!笑
そしてやっと落ち着いてきたお二人のショットです。

クマノミとお客様

休憩で陸に上がると、体が一気に脱力しますね!
今日のお二人はそれくらい特に足に力が入っていたという感じです。

ちょっとお茶飲みながら、お話しすると気持ちもス~っと楽になるよね。
今くらい水中でも気持ちを楽に!体も楽に!!ですかね。

ウミガメ

2ダイブ目は少し気持ちが落ち着いているご様子でした。
クマノミを見ながら沖へ進むとウミガメが気持ちよさそうに泳いでる~!!

水面へ
呼吸

早々にウミガメの水面呼吸シーンが見れまして~!!
しかも何回も繰り返しの呼吸でした。ラッキー!
この呼吸シーンはぜひ見せたいなぁと思っているので良かったです!

カメとのショット

2匹目のカメはご飯シーンでした。
我々の存在は気にせずバクバク!!バクバク!!
沢山食べて明日も元気な姿を頼むぜ~!!

サンゴ

サンゴの上、中層を保って優雅に泳ぐお二人。
いやいや!!ここまで来るのに色々あったからねー!!笑
でも、色々ないお客様の方が珍しいです。
色々あって当たり前!だって初めてのダイビングじゃーん!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。
明日はトレッキング楽しんで来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)