ウミガメとずっと一緒。

本日午前に屋久島入りしたお客様と午後からシュノーケリングに行ってきました。

おーい!?

早々に海へ入ったお母様。
岸では息子さんのウエットスーツの足ファスナーを閉めてあげているご友人。

フィンキック・方向変換(体の寝返り)・ブレーキ(泳ぐのを止める)など最初は浅場でレクチャーをして沖へ向かいました。

シュノーケリング経験者で、基本的には泳げる皆様。
でも最低限の事はレクチャーしてからスタートです!

ウミガメ

2020年に屋久島旅行を計画していたそうですが、緊急事態宣言でキャンセル。
やっと来れた屋久島で念願のウミガメです!

水面へ
もうすぐ水面!
呼吸

まずは一度目の呼吸シーン。
この水面に上がってきてくれる呼吸シーンが、シュノーケラーとウミガメの最接近となります!

息を吐きながらのカメ
フゥゥゥ~

呼吸シーンは何回か見れて、その中でもこの時はカメの吐く息が泡となって見れてます。
しっかりその場面が撮影出来てました!

今日は1匹のカメとずっと一緒に泳げました。

ずっと観察しているので色んなシーンの目撃者になれました!
泳ぐカメ・ご飯食べるカメ・呼吸に上がるカメ。
ウミガメの生活をしっかり覗かせて頂きました。

サンゴとクマノミ

ウミガメだけで無く、サンゴエリアもかかせません!
この雄大なサンゴ、そこに住むお魚達。
クマノミも可愛いですよ~

以前パラオでシュノーケリングしたけど、ウミガメは一瞬だったそう。
そうですね~このポイントのウミガメとの距離感は他では味わえないかも!

ウミガメと泳げたシュノーケリング!
気持ちいい~!!
到着早々、幸先のよいスタート!
明日からのトレッキングも良い事あるかも~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)