オオモン良し!サンゴも最高!

朝から爽やかで晴天な屋久島!
朝日を見ながら海へ向かう、そんな時期になりました。
先日ご参加頂いたリピーターのお客様とFUNダイビングへ!

オオモンカエルアンコウ

1ダイブ目にピグミーもスミレナガハナダイのコロニーもちゃっかり観察しました!
この二つを1ダイブで見るのはちょっと欲張りコース。笑

でも今日は2ダイブ目のオオモンカエルアンコウがキュートでしたね!
この広い海のどこかにいるんでしょうが、毎回見れる!!っていうわけではないオオモンさん。
体が大きいのに、このつぶらな瞳ときたら!!!たまらない!

イガグリウミウシ
カグヤヒメウミウシ

本当にウミウシが多くなってきましたね~
写真はないですがパンダウミウシなんかもいて、ちょっと見入ってしまった。
パンダ系生物も癒やされる感じです。

ウメイロ

3ダイブ目はサンゴを見に少し遠出。
エントリーしてすぐウメイロの群れが!

キャベツコーラル

お目当てのキャベツコーラル(キッカサンゴ)!見事ですよね~!
このサンゴの群生は見応えたっぷりです!
周辺にはハナゴイが群れていて、それもまたGOOD!

ミスジチョウチョウウオ
ヤリカタギ
シテンヤッコ

もう見渡す限りサンゴと熱帯系のお魚。
シテンヤッコ・・・マロでちょっとクスッと笑うような顔してる。
なんとも言えない眉と目と唇。笑

ドライスーツ

季節も進みましたので、先日からドライへ衣替えされたお客様。
ウエット→ドライのチェンジはちょっと最初は違和感があったりバタバタしたりね。
そうやってみんな成長して行きますからね~
って本日ニュードライの誰かさんも1ダイブ目ストレスって言ってたしね。大笑

楽しい3ダイブでした!また遊びに来て下さいね~

**************

天気:晴天。

気温:最低気温15度/最高気温22度

水温:24.5度

透明度:20m(ポイントにより少々白い)

備考:いい海だったなぁ~

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)