ハネムーンを盛り上げよう!

昨日は縄文杉へ行ってきたお客様。
足の具合はいかがでしょうか?
本日は体験ダイビングにご参加下さいました。

いい笑顔~

ハネムーンで屋久島を訪れているお二人はダイビング初めて。
もうお一人は2度目のダイビング、このハネムーンを盛り上げてくれてます。笑

ちょっと緊張①
ちょっと緊張②
ゆとりあり。

顔を浸けて呼吸をしてみる。
初めてのお二人は少し緊張気味です。
二人ともなぜか腕に力入ってますね・・・
最初は無意識に体に力が入ってしまうものです。
2度目の方はさすが、ゆとりがありますね~
ここは焦らずリラックスした呼吸ができるまで繰り返していきます。

良くなりました!

呼吸にも慣れて来て、体の力も少しずつ抜けてくる。
姿勢もバランスも良いですよ~

中層を泳ぐ①
中層を泳ぐ②
ピース

ここからは器材の操作をして中層を泳ぐ練習に入ります。
着用しているジャケットはボタンを押すとタンクから空気を入れることができます。
浮きすぎず沈みすぎない程度の空気を入れましょう。
ってこの空気の微調整がなかなか・・・
最初は私の指示通りに操作していきます。

写真「中層を泳ぐ①」
後方の方は水底を見て頭が下がっているので足が浮いています。
水中では進行方向を見て顔を上げましょう。
写真「中層を泳ぐ②」
自分でボタンを押して浮いたり、入れすぎた空気を抜いて沈んでみたり。
感覚が掴めてきたかな?

写真「ピース」
ピースがでるのはゆとりがでてきた証拠です。
でも水中では体は起こさず寝かす方がバランスが良く安定しますよ~

っとかなんとかアドバイスをしながらダイビングに慣れる為の1ダイブ目終了。

イトヒキアジ!


お湯を浴びて、暖かいお茶を飲んで体温復活!
2ダイブ目は、いきなりイトヒキアジ通過~!!
「おーーー!!!」

ウミガメ
ご飯中
モグモグ

そしてお目当てのウミガメです。
泳いでいたカメは岩に着底しモグモグ・ムシャムシャとご飯を食べ始めました。

水面へ
呼吸するカメ
ブクブク.。oOO

カメの水面呼吸も見れました。
お客様もウミガメと一緒に水面に行って間近で観察。
とてもリラックスしていたようで何度も何度も呼吸に上がってくれました。
あ!!ウミガメもハネムーンを盛り上げてくれていたのか?!
っとか勝手に都合良く考えてみたり。笑

ウミガメと一緒に泳げて幸せ~
みんなウミガメと優雅に泳いでいるじゃないですか~
1ダイブ目の練習の成果が発揮できてます!

楽しい~
バブルリング
ハネムーン記念撮影

ウミガメも含めチーム一丸となってハネムーンを盛り上げた午前コースでした!
ハネムーンダイビング!大成功と言う事でよろしいでしょうか?

昨日の縄文杉・本日のプレミアム体験ダイビングと海山セットでご参加頂いたお客様。
本日のプレミアム体験ダイビングにご参加頂いたお客様。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)