ブランクあってもいいですよ~

こんばんは。

本日のゲストは大坂と京都に在住の仲良し3人組が

ファンダイビングに参加してくれました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼馴染と大学の同級生だそうで、去年石垣で潜って以来のダイビングだそうです!!

ふたりはAOW(アドバンスドオープンウォーター)ですが、一人だけOW(オープンウォーター)で

今日が2本目のファンダイビング・・・ドッキドキのガッチガチでした・・・

でも、それが当たり前なので、慌てないでくださいね~

ゆっくり1つ1つやってるうちに、徐々に思い出しますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

屋久島で一番人気のウミガメ(アオウミガメ)にも潜降5分で逢えました!!

その後、まぁいるはいるは、

合計4匹のカメの逢えました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2ダイブ終わった時点でカメは合計5匹見れ、

それ以外にも初めて見る魚たちをじっくり覗き込んでいました~

大坂に戻っても、和歌山や串本などたくさんのポイントが有るので、

是非継続してダイビングしてくださいね~

そしてまたいつか屋久島の海で潜りましょう~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 南西の風やや強く、晴れのちくもり

気温 : 31℃

水温 : 26度

透明度 : 20m

備考 : あと少しで梅雨はあける(だろう)

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)