BLUEBLUE明石様ご来島!

朝晩がぐっと冷えてきた屋久島です。
10月19日~22日でダイビングショップBLUEBLUE明石の皆様が遊びにきてくれました。

到着日の初日は天候良し!コンディションよし!
言うことのないダイビング日和!

チェックダイブ後はキャベツコーラルが美しいポイントへ。
このポイントのキッカサンゴは元気で生き生きしていてそれはそれは素晴らしい光景です。
サンゴの周りにはハナゴイやキンギョハナダイが群れています。

ウメイロの群れも見ごたえあって初日から屋久島の海を楽しんだ皆様。

2日目は徐々に北西の風が強まる予報なので、海が良いうちに早めスタート。
ホタテツノハゼ撮影会。
ゼロ戦ではバイオレットボクサーシュリンプも!!
ゲスト人数も多いので私はじっくり撮影出来なかったので、バイオレットの写真はハサミです。笑
3ダイブ終える頃には海は時化はじめ、陸上も北西の風と共に強めの雨。
流石に陸上が体感寒めで、速攻シャワーでした。

3日目、天気は回復しましたが引続き北西の風が強くボートを出すか迷いましたが・・・
無理せず北西風の影響がないビーチをチョイス。
このビーチ、ウミガメと遊べます。

ウミガメの食事シーンや水面呼吸をこんなに間近で見れるってありそうで無い。
だからお客様も大変喜ばれていました。
ウミガメ以外にもサンゴもハードとソフトと観察できるし、マクロ系の撮影も楽しめるマルチビーチ。
ボートポイントは時化だったけど、ビーチで遊べて結果オーライ。

最終日は白谷雲水峡へ行って来ました。

山のガイドから色々な森の歴史など説明を受けながら、見所やビュースポットでは記念撮影。
ゆっくり苔むす森を目指します。

お天気に恵まれた半日トレッキング。
ガイドが次々に出してくるアイテムの数々。
そんなにどこに入れてきたのか言霊!!大笑
めちゃくちゃ可愛い~!!
屋久島の海と森をたっぷり盛り込んだ4日間となりました。

BLUEBLUE明石の皆様、また来年お待ちしております!
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
お気をつけてお帰り下さいね!

**************

天気:晴れ→曇り→風雨→晴れ

気温:最低気温22度/最高気温24度

水温:26度前後

透明度:20m

備考欄:いいツアーでした!

****************

2 thoughts on “BLUEBLUE明石様ご来島!

  1. 佐伯郁子

    本当に海に山にと楽しい思い出一杯でこの海ログ見て、来年もお世話になりたく思っています。
    トークもガイドもピカ一で海中でも姿勢や中性力などのスキル指導も受けられて大満足で伊丹空港まで帰りました。
    朝早くからのピックアップや機材セットまでもお一人で何役もこなされて、本当に感謝感激の四日間でした。
    これからの夢心地を楽しみにしております。
    本当にお世話になりました。

    返信
    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      佐伯郁子 様

      コメントありがとうございます。
      海も山も楽しんで頂けた事が何より嬉しいです。
      ダイビングはベストコンディションが続けば良かったのですが・・・
      それでも中止になることなくご案内できてほっとしております。
      ビーチポイントものんびりウミガメと遊べて思いのほか良かったんじゃないかと。
      まだまだ行けてないポイントもありますので、ぜひまた来年お待ちしております!!
      この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)