カメの水面呼吸が何回も見れたよ!

朝から良い天気の屋久島~
さぁ体験ダイビングに行ってみよう!

呼吸の練習からスタート。
お一人は4回目、お一人は初めてのダイビングです。
初ダイブの方が緊張感たっぷり。少しずつ慣れて行きましょう。

カメラに向かってのりのりでピースの4回目のお客様。
そして初ダイブのお連れ様が気になって後を振り返るお客様。
大丈夫!ちゃんと着いてきてますから!笑


浮きもせず、沈みもしない中層を保つ事を中性浮力と言います。
中層を保つためにはちゃんと仕組みがあります。
着用しているジャケットはボタンを押すと押した分だけタンクから空気が入る仕組みです。
必要な量だけジャケットに空気を入れてある程度の中層を保ちましょう。
言葉で言うには簡単だけど、以外と難しいのが中性浮力・・・
中性浮力を保って泳ぐ事を目的としての1ダイブ目。
今日は50分ほどの練習時間。優秀でしたね~!!
初ダイブのお客様も最初こそ緊張たっぷりだったけど、慣れるのは早かったです。

陸上休憩では水分補給~!!ギュウーっと麦茶美味しいです!
気持ち新たに2ダイブ目。
早めに登場ウミガメです~。こんにちは~。

出会ったウミガメは水面に向かって泳ぎだした。
これはカメの水面呼吸だ!我々も一緒にウミガメと行こう~!!

気持ち良くフゥゥゥ~っと大きく一呼吸.。oOO
呼吸シーンを何度も見せてくれたウミガメでした。ラッキー!

カマスの群れが最高!
砂地で群れてゆっくり移動していました。
カマスを見上げると太陽に照らされてキラキラで、優雅だ~!!

ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)、ハードコーラル(硬いサンゴ)両方楽しめるこのポイント。
黒いのは海ウサギガイ。これも海の不思議シリーズかも。
何が不思議か知りたい方はぜひリクエスト下さいね!

初めてのダイビングも4回目のダイビングも成功です!
屋久島の海をたっぷり楽しんで頂きました!

本日はプレミアム体験2ダイブコースへご参加頂きました。
明日は縄文杉まで行く海山セットでご予約頂きました。

屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

2 thoughts on “カメの水面呼吸が何回も見れたよ!

  1. カンタ

    今日はありがとうございました!
    河原さんだからこそ、初めてのダイビングでも楽しめたと思います!
    ウミガメも見れて一生の想い出になりました!!
    また屋久島に来たときはお願いします!!😁

    返信
    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      カンタ様
      コメントありがとうございます。
      最初は緊張してたけど、練習が進めば進むほどグングン技術を吸収して飲み込み早かったです!
      2ダイブ目はウミガメと泳げて最高な時間でしたね。
      いや~良い海でした!!
      この度は当店をご利用頂きありがとうございました。
      次回屋久島に来ることがあればご予約お待ちしております。
      また一緒にウミガメ見に行こうぜ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)