やる気さえあれば!

昨日に引き続きTさんとNさん。今日は体験ダイバーと一緒に潜ります。

本日ご到着後に合流された体験ダイバーSさんとKちゃん。

「わたし、話し方が瀬川瑛子さんに似ている」とアピールしてきたKちゃん(笑)

グァムでの過去の体験に苦い思いがあるようです・・・

そんな皆様とボート体験に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸や姿勢・浮力などまじめに説明をしているのに、なぜか爆笑のKちゃん(笑)

なぜ爆笑したのかは未だ不明です・・・

早速練習開始!まずは呼吸に慣れましょう!

しっかり息を吐く事をポイントに練習します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸に慣れたら、こまめに耳抜きをしながら降りてきました。

水底に行くまで、かなり慎重派なのか?マイペースなのか?(笑)

じっくりゆっくり・・・じっくりゆっくり・・・じっくりすぎますよ!

って感じでおりてきて来てくれました~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからは泳ぎ方の練習です。

まだまだリラックスしきれてない部分もあり、なかなか足がうまくキックできないSさん。

少しずつ練習して泳いでみます。バランスと姿勢にも苦戦のご様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぎに慣れるまでは手を繋ぎ、少しお手伝いさせてもらいました。

ってカメだ!少し遠目からの観察となりましたがばっちり見れましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつですが水中に慣れたのか?最後は自分で泳いで進めるようになりました!

いや~ここまで慣れるまで長かった!!

でも、やる気があれば最後までお付き合いしますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな体験ダイバーの様子を笑いながら見ていたTさんと昨日より見違えるほど上手くなったNさん。

「本当にNさん?」っと疑うほどスキルアップしてた!

最後の最後までウミガメに癒されてEXです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ!明日からは他のメンバーも合流して縦走ですよ!

満喫して来てくださいね!

Kちゃん、山への荷物は最小限にね!

本日も笑顔と爆笑?を有難うございました~

次回はライセンスを取ってダイバーとなって来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)